蒲郡にきてる!

今日は蒲郡のハッピーワークスさんでセミナーでした。

今回はブローの技術とアイロンワーク

基本は大事だよーって伝わったかな。

できないのと
できるからやらないは大きな違い☆

>

20140408-231945.jpg

広告

GRACEセミナーの仕上がり☆

昨日の新居浜でスタイル展示☆

 

毎回思いますが皆の前でやるって緊張します☆

 

1スタイル目はナチュラルスタイル☆

 

ブローでサラッと仕上げた感じを自然光で撮ってみました。

 

 

 

 

ナチュラル

 

もう1スタイルはアイロンを使用してスタイリング☆

 

セミナー

 

これも自然光☆

 

巻くだけで変わる印象と光での変化

セミナー22

 

これはストロボを使用して撮ってみましたよ。

 

ファインダーをのぞくと可愛いポイントが見えてくるよ。

鏡の中で仕事をしている僕たちにはとても大切な事☆

 

僕の役目はやる気を出してもらう事

どうもジャッキーです。

今日は愛媛、新居浜のGRACEさんに行ってきました☆

内容はSTYLE作り×フォトをさせていただきました!

モデル2名をスタイリングして撮影

この流れは毎回やってますが

大事なのは僕のスタイリングを真似して欲しいとか、カメラの設定がどうとかではなく。

STYLEを作る事の大事さ

また、明日からはじめる気持ちを持って欲しいと思ってさせて頂いています。

美容師がカメラを持つという事に色んな意見があると思いますが

僕は間違ってないと思います☆

なぜならカメラを撮る事で技術力の向上、可愛いポイントを見つける眼を養う為には必要だと思っています。

もちろんカメラばかりに気を取られて肝心なSTYLEはどうなの?って思うかもしれませんが最初から上手な人なんていないですよね?

それを分かって上手くカメラと付き合って行けばいいんじゃないでしょうか☆

おっと!

話がそれた!

まぁ言いたいのは見るだけじゃなくてやって欲しい!

だから今回もモデルさんを呼んでいただいて実際に皆さんでイメージを決めて

そこに向かってSTYLE作りをしてもらいました!

それがですね!

お店に着いてすごい!って思った事

衣装の準備がすごい!

20140310-212458.jpg

2〜3着用意してたらいいなぁ〜ぐらいで思ってたらなんと!

何十着も準備していてびっくりしました!

これってすごいですよね?

セミナーに対しての皆の意識の高さを感じますね!

今回やってもらったチームもスタイリストとアシスタントを分けてもらいました。

いつも見るばかりのアシスタントの皆にも楽しさや難しさを感じて欲しかった。

僕自身もアシスタントからやってきたからこそ伝えれる事もあるし

やる気持ちを持って欲しい☆

今日見てても技術がどうとかではなく凄く楽しんでいたかなぁ~て個人的に思いました。

もちろん皆、可愛スタイルを作ろうとしてたし、可愛スタイルも作ってた

けどそれ以上に見つけた事もあったのではないでしょうか?

アシスタントの考え

スタイリストの考え

オーナーの考え

色んな考えがあると思います☆

答えはきっと

気付くはず

僕はやる気持ちを持ってもらうためにご協力させていただきます。

勿論僕のやる気も継続中

20140310-212656.jpg

神戸セミナーのご案内☆

5月19日にある神戸セミナーのご案内☆

先日ブログでも書いた後、『ブログを見ました』と問い合わせがあったのをメーカーさんから報告がありました☆

 

詳細がでましたのでもう一度ご案内です。

ええ

 

日時 5月19日

場所 ミルボン神戸スタジオ

見るだけではなく実際に体験して頂くセミナーです(2部)

フィニッシュワークやフォトに興味がある方、是非お待ちしています☆

ライティングを使用したシューティングを予定しています。

 

お問い合わせはミルボン大阪支店までお願いします。

 

髪型で変わる印象☆ジャッキーセミナー

今日のジャッキーセミナー

今日は皆さんにモデルさんを呼んで頂きました。

まず皆には自由にスタイルを作ってもらいいざシューティング☆

IMG_9200

どうですか??

とっても可愛いモデルさん

 

写真の世界と目で見る違い

 

ん〜こめかみさんが気になるね

 

 

 

 

 

自然光なら

 

もっと横に毛束をだしてねーと手直し

IMG_9202

 

大げさに出してもこんなかんじだよーって

 

やっぱりこめかみさんが気になります…

 

トップ、前髪、顔周りのブローをしてあげてもう一度シューティグ☆

 

 

c

 

ほら!!可愛い♡

モデルさんも自然に顔が柔らかくなったよー☆

ちょっとした事でグンと可愛くなっちゃう

 

髪は本当に大事なんです。

 

大事なのは自分の目の感覚です☆

 

静岡Switchさんとさわやかの旅

今日は静岡のSwitchさんで二回目のセミナーでした☆

今回は実際にシューティングを経験していただきましたよ!

20140224-200154.jpg

実際にやってみないと分からない事ばかりですからね!

撮ってみて気付くこと

人の見て感じる事

沢山ありますよ!

20140224-200353.jpg

Switchさんはエステも完備

しかもカフェまで併設されてて

オススメサロン!!

帰りには焼き菓子のお土産までいただいちゃいました!

20140224-200909.jpg

終わった後は皆で静岡で有名な

ここ!

20140224-200955.jpg

さわやか!

さわやかと言えば!

20140224-201135.jpg

げんこつハンバーグ!

20140224-201205.jpg

ジュージューいっております!

ご馳走様でした☆

Switchの皆さん

ミツイさん

ナプラさん

ありがとうございました☆

静岡に一人旅 そして思う事

今日は講習で静岡に行きます。

楽しみ

20140224-101340.jpg

こうやって休みの日にセミナーや撮影をいただけること。

アシスタント時代の時振り返ると

休みはいらない!とかいいながらアシスタントだから仕事があるわけでもなく

作品撮りやセミナーについていったり

そんなスタンスで過ごしてた

デビューして

まだ1年半(年齢はベテラン…)

まだまだ休みはあるけど休みの日にはお仕事をいただけるようになってきた。

あー休み欲しい!ぐらい言えるように忙しくなりたい!

アシスタント時代

休みたい!

休みは休み!

て思うのは自由です☆

やるのも自由です☆

ただ美容師になったからには、なると覚悟したからには…

あとは自由です。

まだまだ頑張らないと!